自力でできるサイクルツイスタースリムでカラダ細くなる!

新しいタイプのエアロバイクとして注目を集めているサイクルツイスタースリムによる運動効果としては、3種類の運動を同時に行う事ができるというところがポイントになっています。

 

まず一つ目の足のサイクル運動は既製サイクルマシーンでも見られるもので、ペダリングによって太ももやすね・ふくらはぎなど下半身全体の筋肉を動かす効果が得られます。

 

一般的なエアロバイクはこの動きのみとなっているのですが、サイクルツイスタースリムの場合はそこにツイスト運動とローリング運動が加わるというところが大きな特徴になっています。

 

ローリングはボートを漕ぐように下半身と上半身を動かす事ができるようになっているので、お尻や背中の筋肉を動かす事によって周辺の筋肉を鍛えると言う効果があります。

 

そしてローリングと同時に行われているツイスト運動の場合は腕や肘などの筋肉や筋だけではなく、お腹の筋や肩のインナーマッスル・首筋から肩にかけての筋なども鍛える事ができるようになっているので、上半身全体を鍛える事ができるという効果になっているのです。

 

特にサイクルツイスタースリムの効果で注目されているのがツイスト運動による効果で、これは普段姿勢の保持で利用していても日常的な動作では使わない筋肉や筋を意識的に鍛える事ができるようになります。

 

そして3種類の動きを同時に行うことによって全身の12箇所の筋肉や筋を一気に鍛える事ができるので、短時間で多くのエネルギーやカロリーを消費できると言うところもポイントになっています。

サイクルツイスタースリム運動効果とは?

新しいタイプのエアロバイクとして注目を集めているサイクルツイスタースリムによる運動効果としては、3種類の運動を同時に行う事ができるというところがポイントになっています。

 

 

まず一つ目の足のサイクル運動は既製サイクルマシーンでも見られるもので、ペダリングによって太ももやすね・ふくらはぎなど下半身全体の筋肉を動かす効果が得られます。

 

 

一般的なエアロバイクはこの動きのみとなっているのですが、サイクルツイスタースリムの場合はそこにツイスト運動とローリング運動が加わるというところが大きな特徴になっています。

 

 

ローリングはボートを漕ぐように下半身と上半身を動かす事ができるようになっているので、お尻や背中の筋肉を動かす事によって周辺の筋肉を鍛えると言う効果があります。

 

 

そしてローリングと同時に行われているツイスト運動の場合は腕や肘などの筋肉や筋だけではなく、お腹の筋や肩のインナーマッスル・首筋から肩にかけての筋なども鍛える事ができるようになっているので、上半身全体を鍛える事ができるという効果になっているのです。

 

 

特にサイクルツイスタースリムの効果で注目されているのがツイスト運動による効果で、これは普段姿勢の保持で利用していても日常的な動作では使わない筋肉や筋を意識的に鍛える事ができるようになります。

 

そして3種類の動きを同時に行うことによって全身の12箇所の筋肉や筋を一気に鍛える事ができるので、短時間で多くのエネルギーやカロリーを消費できると言うところもポイントになっています。

サイクルツイスタースリム使ったら人生変わった。私だけでしょうか?

脱メタボにおすすめなサイクルツイスタースリム

就職してから運動していますか?

 

週末はお友達と飲み会でベッドでごろ寝。

 

これじゃあ~カラダに脂肪はつきまくり。

 

まずは軽めの運動から・・・こんにちわ~(筋トレおじさんです)。

 

学生時代は部活動に入って、バスケットボールや野球、テニスなどの運動をしていました。

 

汗を流していた人でも、卒業して就職すると、仕事が忙しくて昔のようには体を動かせなくなります。

 


ジョギングをしたり、スポーツジムに通い汗を流したい。

そんな時間はないという方は、自宅で室内運動器具で全身運動の有酸素運動ができる、

サイクルツイスタースリムを購入するとよいでしょう。

 


サイクルツイスタースリムを使うと、ウォーキングの3倍以上のカロリー消費量があるといわれているので、これさえあれば、わざわざ外に出ていく必要はありません。

 


ペダリング運動+ツイスト運動+ローイング運動(ボート漕ぎ) の トリプルアクションを実現していて、全身12箇所以上に効果があるので効率よくカロリーが消費できます

 


サイクルツイスタースリムはデザインも良いので、インテリアにも合いますし、機能性と耐久性に優れていて、軽量コンパクトなので部屋に置きやすいのが魅力です。

 


一般的なサイクルマシーンは、足だけのペダル運動のみですが、サイクルツイスタースリムは腕を使うローイング動作も出来るので、下半身と上半身をバランスよく鍛えられます。

 


ローイング動作の際は腰のツイストが生じるので、腰部と腹部の筋肉を効果的に鍛えることが可能です。


大腰筋を中心とした下半身の筋肉を軽い負荷で鍛えられるのが、サイクルツイスタースリムの良いところなので、家の中でいつでも好きなときに下半身運動を行いたい方は利用するようにしてください。